頭をよくする?

電気主任技術者の試験に合格するには、まず第一に努力が大切です。しかし努力すれば絶対に合格できるわけでは ありません。ここで紹介する方法は、頭の回転を早くして覚えやすくするとともに、応用が利くような考え方に変える 方法です。

ただし間違ってはいけないのは、この方法で必ず合格できるというわけではありません。最後は努力です。どうしても 試験に合格したい方は努力の次の最後の一歩です。合格する可能性を少しでもあげたほうが、試験中でもリラックスでき 、いい方向に頭が回転します。

商品説明には、「速読や話し方であなたの潜在脳力を開発する為のプログラムキットです。 成功・速読・記憶・話し方・自己暗示・速く聴くによる自己革命を学習できます。 ハンドブック〜〜学習ができます。」と長々と書いてありますが、一言で言えば早送りしている音声などを聞いて頭の回転を早くするのです。効果もいろいろと書いてありますが、 記憶力を向上させるとともに、頭の回転を早くして、色々な方向から物事を考えられる頭を作ることが今回の目的です。

電気主任技術者の試験は過去と同じ問題はほとんど出題されません。そのため過去の問題を単純に覚えても、実際の試験に出題される問題は違うわけですから、 応用をきかせて問題を解かないといけません。このときの頭の回転に差が出るのです。つまり頭の回転数が早いほうが試験では有利なのです。

最初は早送りの音声なんて何を言っているのか意味不明ですが、練習すると不思議なことに聞こえてくるのです。それだけ脳も回転しているのですね。 メリットはまだまだあります。たとえば録画しておいた番組を早く見たいときなど、早送りで見ることもできます。最近のレコーダーはある程度の早送り であれば音声も出力されます。早送りで短時間で見ることも可能です。特に勉強に忙しい毎日では時間も限られていますし、短時間で番組をみたいですよね。

こればっかりは練習した人しかわかりませんが、さらに普段の生活や仕事においても余裕を持った考え方ができるようになりました。これには個人差が あるかも知れませんが。まぁ今まで早送りでの音声を聞き取ることができなかったのに、聞き取ることができるようになったということは、それだけ 頭の回転が速くなっているのでしょう。

これを練習すれば確実に合格するというわけではありませんが、毎日勉強してもう一歩という方に特にお勧めです。興味がある方は下記リンクより 詳しい説明を見てみてください。

能力開発プログラム

ただし何度もいいますが、努力して勉強することが一番です。勉強を怠れば合格は難しいです。勉強の効率を上げるためと思って検討してみてください。

トップへ
LINKへ

inserted by FC2 system